Kawaii Kobe

神戸から、日本・世界へ。思わず写真を撮りたくなる“カワイイ”をご紹介

神戸・御影『弓弦羽神社』羽生結弦 選手 オリンピック金メダルおめでとう!

time 2018/02/18

神戸・御影『弓弦羽神社』羽生結弦 選手  オリンピック金メダルおめでとう!

平昌オリンピック フィギュアスケート男子フリープログラム で見事!金メダルに輝いた羽生結弦選手。
前回のソチオリンピックに続く2大会連続の金メダル獲得となり、男子では66年ぶりの偉業を達成されました!!

羽生選手、本当におめでとうございます。
素晴らしい演技と、感動をありがとう!!

sponsored link

神戸市東灘区『弓弦羽神社』

羽生選手の名前と似ていることから、ファンの「聖地」とも呼ばれている神戸市東灘区の「弓弦羽神社(ゆづるはじんじゃ)」。

試合終了後、私もお参りへ行ってきました。
金メダルを獲得した直後ということもあり、境内は多くの人で賑わっていましたよ〜!

絵馬には、写真やイラストをはじめ羽生選手への応援メッセージがたくさん書かれていて、温かい気持ちになりました。

昨年から御朱印を集めているので、この記念すべき日に頂いてきました。
どこか金メダルを感じさせる黄色の用紙が嬉しくて…♡良い思い出になりました。

【弓弦羽神社(ゆづるはじんじゃ)】
◆住所◆ 兵庫県神戸市東灘区御影郡家2丁目9−27
◆HP◆ http://www.yuzuruha-jinja.jp

sponsored link

Kawaii Kobe

Kawaii Kobe

神戸出身の管理人です。 本サイトを通じて、大好きな神戸の街を拠点に写真や文章に自らの“感性”を注ぎ込み、“Kawaii=可愛い”瞬間を切り取るブロガーを目指しています。