Kawaii Kobe

神戸から、日本・世界へ。思わず写真を撮りたくなる“カワイイ”をご紹介

世界中を虜にする『ブルーボトルコーヒー』遂に神戸にオープン!!

time 2018/08/17

世界中を虜にする『ブルーボトルコーヒー』遂に神戸にオープン!!

2018年7月、世界中から愛されているコーヒーショップ「BLUE BOTTLE COFFEE(ブルーボトルコーヒー)」が神戸にオープンしました。
関西では、京都に続いて2店舗目となります。
青いボトルのロゴマーク。皆さんも一度は目にしたことがあるのではないでしょうか。

sponsored link

“自分のためだけの一杯”を求めて…。


ブルーボトルコーヒーは、フリーランスの音楽家でありコーヒーマニアでもあったジェームス・フリーマン(James Freeman)氏が、“本来のコーヒーの味を求めている人々の為に自らがコーヒーを届けたい”と決心をして、自宅のガレージで焙煎を始めたことから誕生しました。

ブルーボトルコーヒーの特徴の1つとして、焙煎してから48時間以内のコーヒーだけを販売するという誓約があります。
そこには、「お客様にコーヒーをより早くお届けし、フレーバーがピークに達成する過程を楽しんでもらいたい」というメッセージが込められているのだそう。


一番人気のドリップコーヒーは、注文後バリスタさんが目の前で一杯づつ丁寧に淹れてくださり、提供されます。
3〜5分ほどの時間をかけてゆっくりと淹れられたコーヒーは、まさに“自分のためだけの一杯”です。
コーヒーが出来上がるまで、バリスタさんとの会話も弾み、とても素敵な時間を過ごすことができました。

 


神戸店は、JR・阪神電車「元町」駅より徒歩約6分、大丸神戸店より南へ徒歩約3分ほどのところにあります。
自然光がたっぷりと入り込む、シンプルでナチュラルな空間です。
コーヒーの他に、季節限定メニューやスイーツ等も楽しめますよ!

元町・旧居留地にお立ち寄りの際は、是非訪れてみてはいかがでしょうか♪

 

【BLUE BOTTLE COFFEE(ブルーボトルコーヒー) 神戸店】
◆住所◆ 兵庫県神戸市中央区前町1 NTT西日本新神戸ビル 1F
◆HP◆ https://bluebottlecoffee.jp

sponsored link

Kawaii Kobe

Kawaii Kobe

神戸出身の管理人です。 本サイトを通じて、大好きな神戸の街を拠点に写真や文章に自らの“感性”を注ぎ込み、“Kawaii=可愛い”瞬間を切り取るブロガーを目指しています。