Kawaii Kobe

神戸から、日本・世界へ。思わず写真を撮りたくなる“カワイイ”をご紹介

本当は教えたくない…神戸・南京町『茶來茶』の絶品タピオカミルクティー

time 2019/05/28

本当は教えたくない…神戸・南京町『茶來茶』の絶品タピオカミルクティー

2019年4月、神戸・南京町に、黒糖タピオカミルクティー専門店『茶來茶(サラチャ)』がオープン。
台湾から直輸入のお茶と、沖縄・多良間産の黒糖でじっくりと煮込んだ黒糖タピオカが楽しめるお店です。

sponsored link

私、既に4回もリピートしています♡

最近はタピオカブームということもあり、色々なところでそのスイーツを楽しめるようになりましたよね。神戸にも、三宮を中心にタピオカドリンクを販売しているお店が増えてきているように感じます。

4月にオープンしたばかりのこちらのお店。私は、インスタグラムでオープンの情報を知ったのですが…とても美味しくて、感動して、虜になってしまいました♡
実は、既に4回もリピートしています。
本当は教えたくない…でも、是非沢山の人に飲んでみてほしい…という、個人的には少し複雑な想いを抱きながら(笑)、記事を書いています。


お店は、JR・阪神電車「元町」駅より徒歩約10分、神戸南京町にあります。
イートインスペースはないため、テイクアウトや中華街での食べ歩き(飲み歩き?)におすすめ♪

外観こそシンプルですが、お店の中には大きな龍が!!

ドリンクメニューは、「黒糖タピオカラテ」ミルク・抹茶・トリプルベリー・蜜柑・檸檬、「黒糖タピオカミルクティー」ライチ・キーマン・鉄観音、「茶來茶ミルクティー」ライチ・キーマン・鉄観音の 大きく分けて3種類。
中でも私のおすすめは、タピオカとお茶の両方を楽しめる「黒糖タピオカミルクティー」です♡

※メニューは予告なく変更となる場合がございます

「黒糖タピオカミルクティー」は全てのフレーバーをいただきましたが、中でもライチは、フルーティーな香りと程よい甘みがあり、こちらのお店でしか味わえない唯一無二の美味しさです!

店員さんも素敵な方で、いつも笑顔で迎えてくださいます。
「神戸で美味しいタピオカが飲みたい・・・」そんな願いを叶えてくれる、素敵なお店のご紹介でした。
 

【茶來茶(サラチャ)】
◆住所◆ 神戸市中央区元町通2-1-5
◆HP◆ https://www.instagram.com/saracha_kobe/ ※公式インスタグラム

sponsored link

Kawaii Kobe

Kawaii Kobe

神戸出身の管理人です。 本サイトを通じて、大好きな神戸の街を拠点に写真や文章に自らの“感性”を注ぎ込み、“Kawaii=可愛い”瞬間を切り取るブロガーを目指しています。